いろはにほへと

FPがお金に関する有益な情報をつぶやきます。

スイングトレーダー引退のお知らせ

 

f:id:iroha_fp:20201028195837j:plain

 

 

やらかしてしまいました。先日のマザーズ暴落で保有株も暴落。東証1部銘柄も新興株だったので連れ安に・・・。

 

あれだけ「現物トレード」、「ミドルリスク・ミドルリターン」で投資をしましょうと言っていた身なのに、この結果。(´;ω;`)

 

これまでマイナス40万円まで損失が膨らんだことはありましたが、直近ではプラス15万円くらいまでいっていたこともあったので、トレードうまくなってきたんじゃないかな~って思ってしまっていました。

 

ただの相場のおかげでした。

 

コロナショックのときに大きく損失を出したのも資金管理が甘かったせい。今回の暴落も資金管理が甘かったせいでした。

悪かったところは反省して次に生かしたいところではあるのですが、このたびはスイングトレードはお休みして長期保有にシフトして自己啓発に励もうと思います。

 

株価の変動に一喜一憂するのが疲れてしまったのもあります。

 

相場を見ている時間、チャートや銘柄のリサーチをする時間は楽しかったですが、素人が簡単に勝てるものではなく、厳しい世界だということを身をもって経験しました!

 

 

これからは有益な情報を発信するブログ、ライティングのお仕事を続けながらコツコツと資産形成をしていくことにします。

これからもよろしくお願いします。<m(__)m>