いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

最近読んだおすすめのブログ紹介🌟part3

f:id:iroha_fp:20210710142846j:plain

 

こんにちは🌼いろはFPです。

 

今回は、3つのブログを紹介していきます。とても有益な情報ばかり詰め込まれた記事なので、是非とも最後まで読んでいただければと思います!

 

◆フリギワ|自由を目指す技術系若手社員の投資録(執筆:甲さん)

◆不動産×ライターの生きる道(執筆:小花絵里さん)

◆ぶろぐ学部(執筆:ヒナキラさん)

 

それでは早速紹介していきます!

 

 

フリギワ|自由を目指す技術系若手社員の投資録

「Freeを目指す技術系若手社員のブログ」(略してフリギワ)を運営している甲(こう)さん。

若手社員向けにお金やマインドなどの情報を発信しており、自身も積立投資や企業型DC、つみたてNISAで資産形成をおこなっています。

 

 ◆Twitter

twitter.com

 

◆ブログ 

freegiwa.com

 

インデックス投資についての記事が多く、また若手会社員に向けて知っておいてほしい知識をたくさん発信しています。

 

わたしが特におすすめするのが下記記事。

入社してから始まる悩みである「企業型DCの選び方」「保険の入り方」「給料はどれくらい貯めればいいか」など、当時知りたかった内容が盛りだくさんです!

freegiwa.com

 

 

不動産×ライターの生きる道

不動産ライター&ブロガーで、不動産・金融系の記事を多数執筆している小花絵里さん。

宅建・FP2級・簿記2級などの資格保有者であり、不動産ライターの傍ら不動産投資や株式投資もされています。

 

Twitter

twitter.com

 

 ◆ブログ

www.erix.work

 

不動産投資のテーマを中心に、税金や資格についての記事も多数。メルカリ戦略の記事もたくさんあって驚きました。

 

その中でも私が気になった記事がこちら。中古物件ではじめる不動産投資の始め方です。

近年、相続で手放される地方の戸建て物件は多いので掘り出し物がたくさんありそうだな~と思いました!

不動産投資に興味のあるかたは必見です!

www.erix.work

 

ぶろぐ学部

ブロガーチェーンを運営しているヒナキラさんです。ワードプレス関連の記事を多く執筆されています。

 

Twitter 

twitter.com

 

◆ブログ

hinakira.com

 

なかにはブログをゲーム感覚で楽しもうといった記事もあって、面白かったです。

 

hinakira.com

 

是非ともおすすめしたいです!!

 

 

いろはFPはブログでの宣伝広告活動をおこなっています

今回はお三方をまとめて紹介させていただきました。

 

coconala.com

 

自分の店舗・ブログ・SNSなど、「もっと広めたい」、「もっと色々な人に見てほしい」といったものを私のブログ内で紹介させて頂きます。

 

ご興味のあるかたは、是非ともご検討ください🌟

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

◆ココナラでお金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝