いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

おすすめYouTubeチャンネル紹介【おにぎり総合音楽チャンネル】

f:id:iroha_fp:20211016185111j:plain


こんにちは🌼いろはFPです。

 

最近たまにYouTubeを見るのですが、面白いチャンネルがあったのでご紹介します。

それではどうぞ!

 

 

おにぎり総合音楽チャンネル

現役公立学校教員で音楽教師をされている古賀先生のチャンネル。児童、生徒のおもしろエピソードや、音楽教育のチャンネルです!

これまでたくさんの児童・生徒とふれあってこられた経験、学校教員としてのスキルを活かした内容になっています。

 

www.youtube.com

 

名曲紹介シリーズ

モーツァルトフランツ・リストラヴェルなど、さまざまなピアノの名曲を紹介しているシリーズです。

とても引き出しが多いので、「そんなこと知らなかった!」という逸話がたくさん聞けますよ♪

 

www.youtube.com

 

この動画はピアノの作曲家ラヴェルの作品を紹介しています。

他にもラヴェルの解説代表曲を解説されているYouTube動画はありますが、その中でも特に分かりやすく解説されていると思います!

 

ピアノ好きは必見です!

 

児童・生徒のおもしろ話シリーズ

個人的に好きだったシリーズが『児童・生徒のおもしろ話シリーズ』です。

「音楽はあまり興味がないけど…」といった方でも楽しく観ることができますよ☺

 

www.youtube.com

 

実話をもとに衝撃エピソード、面白エピソードをたくさんご紹介しています。

素晴らしいトークスキルをお持ちですので、聞いているだけでも十分楽しめる内容になっていますので、是非一度ご覧ください(^^♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

◆ココナラでお金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝