いろはにほへと

FPがおかねのTIPSをつぶやきます。

ツイッターアンケート調査結果を投稿している紬さんを紹介!

 

今回は面白いnoteを見つけましたので紹介しようと思います。

ツイッターアンケートの調査結果を投稿している紬さんです!

 

【note】

note.com

 

ツイッターアンケートが楽しい

わたしもたまにTwitterのアンケート調査をするのですが、こうやってアンケート調査に特化したアカウントは珍しいですね。

Twitterのアンケートは、匿名で作成者は誰が投票したのか回答者を把握することはできません。そのため気軽に投票して結果を見ることができるので楽しいですね!

 

ツイッターアンケートはみんなの意見が面白いんですよね。

これは好きなスポーツのアンケート調査結果。

 

 

Twitterのアンケート機能は4択が最大なので「野球・サッカー・テニス・バスケット」から選択するのですが、その他の意見はコメント(リプライ)でも受け付けています。

 

結果は48.3%が野球となりましたが、その他のコメントの中にはモータースポーツという意見も。

「道具(機械)を使うことによってフィジカルの差がなくなりより人間力が問われるのが魅力!」

とおっしゃっている方もいて、びっくりしました!

最近ではeスポーツが広がってきていますし、モータースポーツにハマってしまう人の気持ちもすごく分かりました。

 

スポーツの幅も広がっているね~

 

紬さんはnoteでツイッターアンケート調査結果をほぼ毎日投稿

Twitterとアンケート機能の相性は抜群です。

アンケートが拡散されて投票数が増えることで、より信憑性の高い結果に繋がりますね。

 

紬さんはほぼ毎日アンケートを開催しています。面白いツイッターアンケート調査結果を投稿していますので、noteをご利用の方は是非とも紬さんをフォローしてみてはいかがでしょうか?🌟

 

今回は以上です!