いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

WordPressブログの始め方を説明しているサイトを紹介!

f:id:iroha_fp:20220107125310p:plain

 

今回は、WordPressブログの始め方を超カンタンに分かりやすく説明しているサイトを紹介します。

 

【超簡単】10分でできるWordPressの始め方を徹底解説

xn--yck7ccu3lc8026d6fwg.jp

 

WordPressでブログをはじめてみたいけど、WordPressって導入が難しそう・・・」

といったイメージがあるかと思います。

 

でも、このサイトを見れば約10分でWordPressブログを始めることができてしまいます!

しかも、しっかりと画像付きで解説されているので分かりやすいです。

 

わたしのブログは現在はてなブログにて運営していますが、以前はWordPressを使用していました。

はてなブログのようなプラットフォームは導入が簡単なのですが、この記事を見ながらだと本当に簡単にWordPressブログが始められますよ~

 

WordPressのメリット・デメリットの解説ページのリンクもありますので、これからブログを開設してみようと考えている方に大変オススメです。

 

トラブル解決法やよくある質問コーナーもあります

もちろん、慣れない作業を行う上で困りごとやトラブルが発生することもあります。

起こりがちなトラブルの解決方法や、よくある質問がページ内に掲載されていますので、困ったときはそこで解決もできちゃいます。

 

こういう〇〇手順を紹介しているサイト内で解決できないことってよくあるから本当に嬉しい♪

 

おすすめプラグインGoogleアナリティクスの紹介リンクも

WordPressは、基本的にはプラグインを使用してサイトをカスタマイズしていく必要がありますが、おすすめのプラグインソフト紹介のリンクもあるので嬉しいですね。

 

さらに、無料のアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスの始め方の解説リンクも。

Googleアナリティクスをうまく使ってサイトをよりよくしていきましょう♪

 

WordPressでブログを始めるならホームページ顧問で

おすすめのサーバーであれば約10分でWordPressブログを始められます。初心者でも簡単に出来ますので是非試してみてください。

 

今回は以上です!