いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【猫好き必見】子猫小町の様子をゆるゆるとお届けするYouTubeチャンネルのご紹介

今回はかわいい子猫動画を投稿しているYouTubeチャンネルを紹介します。

猫好きには必見です!!

 

YouTubeチャンネル【ゆるゆる小町】

f:id:iroha_fp:20220411154223p:plain

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネルの概要

もともとは夫婦2人と3匹(ゴールデンレトリバー1匹、トイプードル2匹)で暮らしていたが、新たに子猫(スコティッシュフォールド)を家族として迎えることに

 

子猫を迎えてから我が家に慣れてくれるまで、そして先住犬とのふれ合い、少しずつ、でも確実に成長していく小町の様子をゆるゆるとお届けするチャンネル。

 

本当にかわいくて癒されます。

 

日々たんたんと流れる日常の中で動画配信をされています。

そのため大事件や衝撃映像などのキャッチーな動画はなく、クスッと笑えたり、ほっこりしたり、癒されるような動画です。

 

家族紹介

■30代夫婦

動画投稿主。

 

スコティッシュフォールド 2022年1月24日生まれ 小町♀

このチャンネルの主役!!物怖じしない性格、社会性順応性に長けており、はじめはビクビクしていましたがワンコ達ともすぐに打ち解けました。

 

■トイプードル 5歳ルイ♂

我が家の長男坊。平和主義。とても優しい性格、争いごとが苦手なので、なんでも譲っちゃうタイプ。

 

■トイプードル 推定14歳マツ♂

トイプードルよりちょっと大きい気はするけど。(10キロ)

我が家の次男坊。(年齢はマツが上だけど、我が家は迎え入れた順の序列を適応)

里親として迎え入れた当時は馴染むまでなかなか大変だったけど、今では立派に我が家の次男坊。

頑固で気難しい性格でしたが、小町が来てから性格が変わりました。(小町に甘くとても優しくなりました)

 

ゴールデンレトリバー 4歳ウメ♀

みんな友達だと思ってるタイプの優しい子。絶対に噛まないし、よっぽどのことがないと吠えない。今まで末っ子だったのが、小町がきてお姉ちゃんらしく接するようになりました。

 

子猫をお迎えしたときの様子

チャンネルの初回動画である子猫をお迎えしたときの様子です。

慣れない場所でキョロキョロしている姿がかわいいです★

 

www.youtube.com

 

以上、子猫小町の様子をゆるゆるとお届けするYouTubeチャンネルのご紹介でした☆