いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【Herip(ヘリップ)】これは新しい!旅行のマッチングアプリをご紹介!

「いつもと違った旅行を体験したい!

「旅行先で貴重な体験をしてみたい!」

「旅行が好きだけれど、宿代のお金が・・・」

 

などなど、ひとくちに旅行と言っても、多様なニーズがあります。ただの旅行ではなく、新しい付加価値を求めている方に朗報です!

 

新しい旅行マッチングサービス【Herip(ヘリップ)】

f:id:iroha_fp:20220115095145p:plain

 

\Herip(ヘリップ)!/

 

【公式サイト】

www.herip.me

 

Herip(ヘリップ)とは?

f:id:iroha_fp:20220115095108p:plain

Heripは「ヘルプ × 旅 = Herip」としたアプリ。

 

人手不足で困っている農家さんや飲食店などと、旅する人のマッチングができる新しいサービスです。

例えば、旅先で手伝いを募集している方をヘルプ。そのお返しに宿泊させてもらったり、ご飯を食べさせてもらったりと旅の費用を抑えることができるようになってます。

 

一部の機能は有料ですが、ほとんどの機能は無料です。無料でも十分使えます!

Heripを使えば旅先の地元の人と知り合えたり、貴重な体験ができたり、さらに宿泊させてもらったり。

 

貴重な経験が出来るだけでなく、宿泊費や食事代が浮いてしまうという、、、

とってもお得な旅になります!

 

募集者はホスト、旅人はヘルパー

Heripの仕組みは、募集者である「ホスト」と旅人である「ヘルパー」が居ることで成り立ちます。

 

ホストは困りごとを投稿したり、気になるヘルパーにオファーして「お手伝い」してもらい、その対価として「おもてなし」をします。

ヘルパーは募集されている困りごとやホストに連絡し、「お手伝い」をします。その代わり、「おもてなし」を受けます。

 

まさに、ホストとヘルパーがWin-Winですね!

 

アプリのインストールはコチラ

HeripのアプリはandroidiOSともに対応しています。

さらに、パソコンでも利用できるようにWEB版もありますよ!

 

【インストールはコチラ】

www.herip.me

 

旅行好きの方、ぜひ一度インストールして使ってみてはいかがでしょうか?