いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【2024年版】ポイント高還元のクレジットカードはこれだ!

こんにちは!いろはFPです。

今回はポイント高還元のおすすめクレジットカードを紹介しちゃいます。

クレジットカードを選ぶポイントとしては、年会費、旅行やショッピングの保険、ポイント還元率など様々ありますが、本ページはポイント還元率が高いカードを厳選して紹介していますので、その人に合ったクレジットカードが見つかること間違いなしです!

 

それではご紹介します!

 

 

ポイント高還元おすすめのクレジットカード5選!

今回は5枚のカードに絞って紹介します!

 

三井住友カードナンバーレス(NL)

引用元:

https://www.smbc-card.com/camp/numberless/index.jsp

 

まずはじめにおすすめするのが三井住友カードナンバーレス(NL)です。

このカードの特徴はナンバーレスデザイン、年会費無料、高還元ポイントといったところです。

 

特定のコンビニやレストランでスマートフォンのタッチ決済を利用すると、最大7%のポイント還元!

スマートフォンのタッチ決済を利用する必要があります)

 

200円ごとに0.5%の基本ポイントが付与され、獲得したポイントはキャッシュバックやギフトカード、支払い充当などに利用できます。

また、年間100万円以上の利用でゴールドカードのインビテーションが発行され、ゴールドカードの年会費が無料になります!

 

クレカ修行にも向いている1枚ですね。クレカ修行って何?という方はこちらの記事がおすすめです。

 

【合わせて読みたい】

www.irohanihohetooo.com

 

エポスカード

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002645.000003860.html

 

エポスカード海外旅行保険が充実していたり、RoomIDというサービスを通じて家賃支払いできる珍しい機能を持ったカードです。

 

三井住友カードナンバーレス(NL)と同様に、ゴールドカードへのインビテーションもあるので、エポスカードもクレカ修行に向いているクレジットカードですね。

 

基本ポイントの還元率が0.5%と低めなのがデメリットですが、ゴールドカードになると年間100万円以上の利用で1万ポイントが付きますので、基本ポイントと合わせて実質1.5%還元まで引き上げることができます!

 

さらに、「選べるポイントアップショップ」で登録した3店舗では基本ポイントが3倍になります!

よく使うショップや、毎月支払いのある公共料金や保険の支払いに設定すれば、かしこくポイントが貯められますね!

 

ぜひともゴールドカードでもっておきたいカードがエポスカードです。

まずはノーマルカードを作成して、ゴールドカードに育てることをおすすめします!

 

楽天カード

引用元:https://dime.jp/genre/694132/

楽天カードはなんといっても楽天市場での特典が大きいです。

利用金額100円ごとに1楽天ポイントが貯まり、楽天市場でのお買い物ではさらに還元率がアップします!

楽天市場での特定のキャンペーン期間中や、楽天モバイルなどの特定の楽天サービス利用時には、ポイントがさらに増える「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」というシステムがあります。これにより、楽天市場での還元率が劇的に上がる可能性がありますね。

 

楽天Edy楽天ポイントカードの機能も兼ね備えており、ポイントの多重取りが可能です!

 

楽天経済圏内でのサービスを頻繁に利用する方には非常にお得なカードである一方で、そうでない方はメリットを感じにくいクレジットカードかもしれません。

 

P-one カード<Standard>

引用元:

https://kakaku.com/card/item.asp?id=038008

P-oneシリーズのスタンダードカード。

 

カードを使うと自動で1%オフになるという唯一無二の存在です!

 

請求金額が自動的に1%オフになりますので、ポイントの使い道に困っている人におすすめですね。

面倒なことが苦手な方、スマートなクレジットカードをお探しの方にぜひともおすすめしたいカードです。

 

三井住友カード プラチナプリファード

引用元:

https://kakaku.com/card/item.asp?id=008052

なんと、還元率は最大15%!!

ポイント特化型の三井住友プラチナカードです。

 

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店の旅行予約サイト利用で最大15%にアップ!

100万円利用ごとに10,000ポイントがプレゼントされ、最大40,000ポイントがもらえます!

プラチナカードのステータス感だけでなく、日常使いでもメリットを感じられるポイント特化型のカード。

ナンバーレスカードの選択も可能です。

 

さらに!
SBI証券の投信積立サービスをカード払いすると毎月の積立額に応じて5%のVポイントが貯まります。

毎月5万円積み立てると2,500ポイントですよ!

一度カード登録するだけで毎月自動で取引を行えるので、本当に勝手にポイントが貯まっていきます。

 

クレカ投信信託即売りスキームを使ってポイントだけゲットする方法も下記で紹介しています。

【合わせて読みたい】

www.irohanihohetooo.com

 

デメリットはプラチナカードで年会費が33,000円掛かるところでしょうか。

しかし最大4万円のポイント還元で元は取れてしまいますね!

 

まとめ

今回はポイント還元率に着目してクレジットカードをいくつか紹介しました。

クレジットカードのポイント還元率を上げるためにはクレカ修行でゴールドカードのインビテーションをゲットしたり、投資信託の積立購入をカード払いすることで実質的なポイント還元率を上げたりすることが重要です。

 

このようにお金のお得な情報を集めている、いろはFPは自作ライフプラン表でライフプランニングするサービスをおこなっておりますので、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

coconala.com

 

お金の相談・宣伝活動やってます!

◆お金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

◆当ブログで宣伝活動しています

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝