いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【メンタルヘルス院】オンライン休職相談サービス

メンタルクリニックの初診の予約が取れない」

「休職・復職相談ができるところを探している」

「ストレスから仕事に行けない・・・」

などなど…

ストレス社会において、メンタルヘルスのニーズは年々高まってきています。

 

今回は、オンラインで休職相談ができるサービスをご紹介します。

 

オンライン診療専門!

 

診断書の発行可能!

 

傷病手当金申請可能!

 

f:id:iroha_fp:20220406190611p:plain

 

\オンライン診療 メンタルヘルス院/

 

online-mental.com

 

うつ状態になることを、適応障害といいます。

うつ状態になってしまったら、仕事から離れて心と身体を休めることが大事です。

 

そのためにも医師の作成した診断書を提出し、自分自身の状態や休養が必要な旨を職場に証明する必要があります。

 

多くの方は身体や心に症状が出てくるほど我慢してから受診するので、自分の心と身体の健康を守るのに手遅れになってしまいがち。

疲れた心と身体に休息を与え、健康を取り戻すための手段のひとつが休職です。その休職のサポートをしてくれるメンタルヘルス院です。

 

受診までの流れ

1.受診前の確認事項に了承する

2.予約日時を決定

3.WEB問診記入

4.クレジットカード登録

5.当院医師から電話

6.案内を郵送

 

このように、6つのステップで完了できますので、カンタンに申し込むことができます。

 

相談の申し込みはコチラ

1.の確認事項に了承すれば、下記リンクより相談の申し込みができます。

 

docs.google.com

 

休職相談を検討されている方は、是非オンライン診療も選択肢のひとつにしてみましょう。

 

以上、オンラインメンタルヘルスのご紹介でした★