いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【おりたメンタルクリニック】在宅で診察・薬の処方ができる「オンライン不眠症外来」

不眠症で悩んでいる。。。」

「依存性のあるお薬を出されることが心配・・・」

「病院を受診することに抵抗があるから自宅で診療してほしい・・・」

 

という方へ!

 

オンライン不眠症外来!

 

WEB・電話で完結!(専用アプリ不要!)

 

クレジットカードで簡単決済!

 

薬は郵送にて発送!

 



 

\おりたメンタルクリニック

orita-mental.com

 

オンライン不眠症外来とは?

オンライン診察で、初診から睡眠導入剤などを処方してもらえるサービスです。

 

このオンライン診察では、公的医療保険が適応されない自由診療(自費)ではありますが、

「病院を受診することに抵抗がある」

「依存性のあるお薬を出されることが心配」

という声も多くあり、診療せずに我慢して過ごしてしまうという方に是非検討してほしいと思います!

 

おりたメンタルクリニックなら自宅で安心して不眠の治療が出来るオンライン診療サービスがあるんです。

お薬は郵送で届きますので、薬局に行く必要もありません。

 

※オンライン診療のため依存性が高い薬ではなく、依存性の低い、安全性の高いお薬で治療することができます

 

オンライン診察のメリット

まず、自宅で診察を受けられる点です。

病院へ行くことのハードルが高く、億劫に感じてしまう方でも、在宅診察できるのであれば診療のハードルが下がりますね。

 

薬はレターパックにて郵送されるので、自宅で受け取れます。診療~薬の処方まで完全在宅で可能!

 

WEBでの予約・問診から電話での診療になるため、ありがちなオンライン診療アプリのダウンロードが不要。予約時にクレジットカードを登録すればカードで簡単決済でき、スムーズに診療に進むことができますね。

 

オンライン診察の注意点

ただし、オンライン診察にも注意点がいくつかあります。

公的医療保険が適応されない自由診療になりますので、全額自費です。また、オンラインで完結するためクレジットカードでの決済ができない場合は薬の郵送ができません

 

他にも、海外からの予約はできないベンゾジアゼピン系の睡眠薬は処方できない、などの制約もありますので、あらかじめサイトで確認するのが良いでしょう。

 

日本全国対応できる不眠症のオンライン診察

おりたメンタルクリニックのオンライン診察は、日本全国対応可能です。

不眠症でお困りの方、病院に診察に行くのが億劫という方はWEB・電話ですべて完結してしまうのでおすすめです。

 

オンライン不眠症外来

 

申し込みのフォームはコチラになりますので、お困りの方は検討してみてはいかがでしょうか?

以上です。