いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

高IQ団体「The Grand Master Society」に終身会員として認証された重田弘之さんとは一体どんな人?

今回は高IQ団体「The Grand Master Society」に終身会員として認証された

重田弘之さんをご紹介していきます。

 

 

「The Grand Master Society」とは一体どんな団体なのか?そして、重田弘之さんがどれだけすごい人物なのか・・・・

この記事を読んでいただければ分かります!

 

The Grand Master Societyとは

まず、Grand Master Societyの上にGIGA Societyという上位組織があります。

GIGA SocietyはIQ190以上の人しか入れませんが、GIGA Societyを中核として、その下に3つのグループが存在します。

 

その3つの高IQ団体は以下ですが、どれも厳密な審査で入会が決定されます。

1,「Grand Master Society」入会資格はIQ175以上(sd15

2,「Prometheus 2.0」IQ160以上(sd15

3,「Nobel Society」IQ145以上(sd15

 

www.grandmastersociety.com

 

重田弘之さんが認証された「Grand Master Society」という高IQ団体は、YoungHoon Kimさんという方が現在運営しており、世界で一番のIQを持つ方としてWorld gineasu directoryにも正式に登録されています。

日本には現在、ここまでのレベルの高IQを持つ方が直接運用している高IQ団体は存在しません。

 

重田弘之さんは日本人で3番目の高いIQを持つ方

電気技師であり占い師である重田弘之さん。

なかなか見ない組み合わせのご職業ですね。

 

ガンダムのプラモデルに囲まれている時がとても幸せだと言うくらい、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルを組み立てて観賞したりするのがお好きなようです。

他にもラジコンを改造したり熱帯魚を飼育したり、絵を描いたりと多くのことに取り組んでいるエネルギッシュな方です。

 

重田弘之さんは日本人で3番目の高いIQを持つ方なのですが、そのIQは180!!

中学時代には円周率を500桁暗記し、それを大人になった今でも覚えているという驚愕エピソードもあるようです・・・・。

 

 

そのIQ180を記録したのは、ギリシャのテストクリエイターNikolaos U. Souliosという人が作成し採点も行っている「MACH」(マッハ)というテスト。

重田さんのような高IQの方のIQを調べるのに適したハイレンジIQテストです。

 

このMACHは世界的に展開されている図形記述式のIQテストで、ハイレンジテストの中でも受検者が多い傾向にあります。

そしてMACHで出されたIQは世界IQスコア記録として認められています。

 

まとめ

日本人で3番目に高いIQ180を持つ重田弘之さんは高IQ団体「The Grand Master Society」に終身会員として認証されました。

そして、優れた暗記力を持っており、また電気技師の知識をお仕事に活かし、多趣味ながらもそれぞれ関心のあることを思う存分に楽しんでおられる方です。

 

今後の活躍にも注目が集まります!目が離せません。