いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

クレカ修行って何?そんなに楽しいの?


皆さん、こんにちは!いろはFPです。

今日はちょっと変わった「修行」についてです。

 

「クレカ修行」

 

クレカ修行とは、クレジットカードを使って、あれこれ工夫しながら特典やポイントをゲットする活動のことです。

なんだかゲームみたいで楽しそうじゃないですか?

 

クレカ修行って何?

クレカ修行とは、クレジットカードを使ってポイントやマイル、ステータスなどの特典を最大限に引き出すために行う一連の活動です。

 

日常生活での支払いをクレジットカードに集中させたり、カード会社のキャンペーンを利用したりして、ポイントを効率良く貯めたりカードのランクアップを目指したりしますね。

 

この「修行」により、旅行の際のマイル利用、高級カードの特典利用など、様々なメリットを享受することが目的とされています!

 

クレカ修行で得られるスゴイメリット!

クレカ修行を頑張ると、いろいろなメリットが待っています!

 

ポイントやマイルがザクザク

日常生活での支払いをクレカにするだけで、ポイントやマイルがどんどん貯まります。このポイントでお買い物したり、マイルで旅行に行けたり!


カードのステータスがアップ

使えば使うほど、カードのグレードが上がっていきます。VIP待遇を受けられるようになったりして、ちょっぴりセレブ気分を味わえるかも?


ちょっとした贅沢が楽しめる

空港ラウンジを無料で利用できたり、いろいろな優待サービスが受けられたり。
日常生活がちょっと豊かになります。

 

でも待って!クレカ修行には落とし穴も…

でも、クレカ修行にはちょっとした注意点もあります。

 

ついつい使いすぎちゃうかも

ポイント獲得に夢中になると、気づいたら散財している…なんてことも。自分の支払い能力を超えないように気をつけましょう。

 

手数料や利息には要注意

分割払いやリボ払いは便利だけど、手数料や利息が発生することも。賢く使うことが大切です。

 

ポイントの有効期限を忘れずに

せっかく貯めたポイントやマイルには、有効期限があります。使い忘れないようにしましょう。

 

クレカ修行の成功の秘訣は?

最後にクレカ修行を成功させるコツをいくつかご紹介します。

  1. 生活の支払いはクレカで
  2. スーパーやコンビニ、電気やガスの支払いもクレカで。日々の小さな支払いが大きなポイントにつながります。
  3.  
  4. キャンペーンを見逃さない
  5. クレカ会社は時々、お得なキャンペーンを実施しています。これを活用すると、普段よりも多くのポイントが手に入りますよ。
  6.  
  7. 自分に合ったカードを選ぼう
  8. ポイント還元率が高いカード、旅行保険が充実しているカードなど、いろいろあります。自分のライフスタイルに合ったカードを選んで、賢く使いましょう。

まとめ

クレカ修行は、計画的に、そして自分のペースで楽しむことが大切。ポイントやマイル、ステータスアップを目指しながら、無理なく続けられるようにしましょう。

それでは、皆さんもクレカ修行、楽しんでみてくださいね!

 

このようにお金のお得な情報を集めている、いろはFPは自作ライフプラン表でライフプランニングするサービスをおこなっておりますので、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

coconala.com

 

お金の相談・宣伝活動やってます!

◆お金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

◆当ブログで宣伝活動しています

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝