いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【リワークセンターキズナ】休職・復職相談クリニック

「職場復帰のために生活リズムを整えたい」

「休職・復職に向けてコミュニケーションスキルを取り戻したい」

「ストレスについて正しく知識を身に付けたい」

 

などなど…

これから職場復帰のための活動をおこなっていきたいと考えている方にオススメのクリニック。

都内にある職場復帰のために休職・復職相談を行っているクリニックをご紹介します

 

低料金!1日あたり800円程度!

 

休職~復職後までの一貫フォロー!

 

診断書の発行可能!

 

短期利用、見学可能!

 

 

\リワークセンターキズナ

rework-kizuna.com

 

リワークセンターキズナ東京都中央区にあります。

再発の予防、職場復帰、職場定着の支援を目的として、現在休職されている方を対象にリハビリテーションプログラムを提供しています。

 

【対象者】

「うつ」抑うつ」「適応障害」などの診断を受け、現在休職中の方。

・通院する医療機関の主治医から参加の了解を得ている方。

・継続した通所が可能な方。

・当施設の理念、利用規約に同意していただける方。

 

【主な活動】

主な活動としては、定期的に通うことで生活リズムを整えながら自身の疾病や性格や考え方の特徴を理解していきます。

力加減を考え、力を抜くこと、休むことを理解していきましょう。

また、他の利用者との交流をしながらコミュニケーション能力を身に着けることや、ストレスの正しい知識を付け、対応策を身に着けていくといった活動も。

 

プログラムを継続して行い他の利用者やスタッフとの関わることで、再発予防と職場復帰を目指していきます。

 

キズナの特徴】

都内近郊からのアクセス良好、休職・復職相談を行っているクリニックのリワークプログラム。

休職→リワーク→復職→復帰後のフォローまで一貫。(診察・治療・各種診断書作成・会社面談などが完結)

 

ひとりひとりにあった個別の支援計画の作成利用可能時期に合わせたコースが用意されています。

さらに、医師・看護師・精神保健福祉士作業療法士が復職までサポート!

 

リワークセンターキズナの利用を検討されている方へ

まずは電話での受付になります。

 

【電話番号はこちら】

℡ : 03-3669-0756

 

復職を目指している方で、リワークセンターキズナの利用を検討されている方は、是非連絡してみてはいかがでしょうか。

 

以上、休職・復職相談を行っているクリニックのご紹介でした★