いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【投資初心者向け】資産UPの方法を発信しているブログをご紹介!

f:id:iroha_fp:20211227170711p:plain

 

「将来年金はちゃんと支払ってもらえるんだろうか?」
「親の世代と同じように65歳くらいでリタイアして生活をすることはできるんだろうか・・・?」

そう思ったことありませんか?答えは『NO』です。

 

今回は資産UPの方法を発信しているブログをご紹介

今後日本は残念ながら、物価や税金は上がるけれど、収入は増えない厳しい時代が確実にやってきます。『平均年収で韓国に抜かれている』って知っていましたか?

 

それほど、この国は衰退がはじまっているんです。ですので、我々個人で資産を増やしていくスキルを身につけないといけない時代が始まっています。

 

資産運用が注目されている

そういった背景から、最近資産運用の大切さが広まって来て、株式投資に興味を持つ人が増えてきています。

でも株式投資と一口に言っても、日本株、米国株、新興国株、英国、中国、・・・と投資先は様々。

 

せっかく株式投資に興味を持っても知識がなければ、結局自分がなじみのある会社の株を買ってしまいます。そして、株価が下がったときにどうして良いか分からずに損を出すだけに。

あるいは、メディア情報に踊らされて売買して、これまた損してしまうだけに。

 

それだとせっかくお金から自由になれるスタートラインに立ったのに株式投資から退場することになってしまうかもしれません。

 

そこで、

「これから投資を始めてみたいって思っているけどどこに投資したら・・・?」
「なんとなく初めて見たもののこれでいいのか・・・?」
「どこの市場に投資をしたらもっとも資産を増やしやすいのか?」

こういった初心者の人に向けたお悩みを解決し、資産UPの方法を発信しているブログをご紹介します。

 

投資初心者🔰のためのマネーアカデミー

f:id:iroha_fp:20211227170648p:plain

mental-physical-healing.com

 

HIROさんという方で、大手企業に勤めながら株式投資で投資の神様と言われるウォーレン・バフェット氏と同じくらいの利益率を上げている人です。

しかも、初心者に向けたリスクの少ない投資方法や、分かりやすい銘柄分析情報を発信されています。

 

投資対象は米国株。

残念ながら日本の株式市場は初心者には不向きな相場を今後も作っていく予想ですので、米国株式市場の優位性や、口座の開設方法から具体的な銘柄情報まで発信されています。

 

HIROさんはもともとサラリーマンとしてどん底の期間を味わい、そこから精神的にも金銭的にも立ち直って人生を逆転してきた人です。

プロフィールにもあるように、その経験から将来に向けて不安な人の役に立ちたいという理念を持っていて、信頼できる方と思います。

 

「死ぬまで働くのは嫌だ、不労所得を得て早くリタイアしたい。」
「リスクの少ない安定した資産形成の仕方を学びたい。」

こういった方はぜひブログを読んでみるといいと思います。

 

とても分かりやすく、オススメですよ♪