いろはにほへと

ファイナンシャルプランナーのブログです。

【メンタル休職】休職に関するお悩み解決サイト

メンタルヘルスについて、

「手続きが分からない」

「国から出るお金のことが分からない」

「復職に向けた取り組みって何をすればいいんだろう」

 

などなど…

メンタルヘルスで休業してしまったとき、普段の生活だけでも大変ですから、これらの悩みまで抱えるのはつらいものです。

今回は、メンタルヘルスによる休職についての情報をまとめているトサイトをご紹介します。

 

休職に関するお悩み解決サイト

 

kyuushoku.com

 

メンタルヘルスによる休職についてのお悩みをすべて解決できるサイトです。

 

例えば、

「休職中の社会保険料は払わないといけない?」

「休職するとどうなる?」

「復職に向けた順序って?」

のようなギモンやお悩みがすぐに解決できちゃいます。

 

心療内科クリニックである、おりたメンタルクリニック院長の織田宗太郎さんが記事監修しており、信頼性がとても高いサイトです。

令和3年7月より、リワークセンターキズナを立ち上げ「休職・復職をサポート、医療・看護・福祉」が一体となったサービスを展開されています。

 

以前、リワークセンターキズナの紹介もしましたので、合わせてご覧ください。

合わせて読みたい記事

www.irohanihohetooo.com

 

メンタルヘルスによる休職中の方は是非ともオススメしたい

メンタル休職中の方には外せない内容になっています。メンタル休職についてのお悩みをすべて解決できるので本当におすすめです。

 

以上、メンタルヘルスによる休職についての情報をまとめているサイトのご紹介でした★